はじめまして

エケベリア

こんばんは(*^^*)

多肉植物に出会って、多肉植物にど~っぷりとはまってしまいましたf(^ー^;

主にエケベリアが大好きで色々と集めてきました(*^^*)現在はエケベリアの実生、育成を中心に楽しく多肉ライフを過ごしてます(*^^*)

昔はネットショッピングなどそこまで普及してなかったので色々な所から多肉植物を集めていましたが、今ではあちこちから簡単に購入する事も出来る様になりました(*^^*)

色々な情報もインターネットで簡単に調べられる様になりました(*^^*)

「こんな品種があるんだ」、「こんな育て方もあるんだ」、「この情報役に立つな」、「これは間違った情報だと思うな、、、」などなど、色々と感じられた事がありましたので私もブログを通じて皆さんのお役にたてたらと思いブログを初めてみようと思いました(*^^*)

ブログを通じて皆さんと楽しくコミュニケーションがとれたらとひそかに思っております(^_^)v

ではではこれからどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

今日の可愛いエケベリア・・・・・

ピーチドリーム 韓国産

赤い中心が大好き(*^^*)

いくつか持っている中で一番赤さが強い子(*^^*)

マカデミア 韓国産

直ぐに幹立ちしちゃうけど優しいグリーンが大好き(*^^*)

ラウリンゼ 国産

いつもほんのりピンクでムチムチ(*^^*)

明日はどの多肉と目が会うかな(((o(*゚∀゚*)o)))

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました