ロメオ

エケベリア

ロメオ

ロメオ?!レッドエボニー?!

赤くツンツンした爪がカッコいい姿のロメオ、韓国ではレッドエボニーと言う名であったり、ヨーロッパではタウラスと言う名であったりしますね(*^^*)生産国によって名前は異なりますが皆同じです(*^^*)

コーデュロイの変種

ロメオはコーデュロイの実生苗の中から生まれた突然変異種です、他のエケベリアと紅葉感が違い冬は淡い赤緑ですが、夏は葉色が濃い赤になります(*^^*)

ロメオは特に暑さに注意

見た目のがっちり感と違い夏の蒸し暑さが苦手です、他のエケベリアと少し用土を変えてみるのもいいですね(*^^*)

見た目のがっちりと反対に花は控え目の大きさです(*^^*)

メリアス 韓国苗

優しい色合いのメリアス葉先のヒラヒラが綺麗な子です(*^^*)

サンカルロス×レグレンシス

両者の良い所が出ている子です(*^^*)

花粉もたっぷり付けてくれたので今年は交配にも使いました(*^^*)

karabony 韓国苗

中々大きくなってくれないのですが色合いと爪がお気に入り(*^^*)

今日も頑張るぞ~p(^-^)q

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました