綴化

エケベリア

綴化

普通の形状と異なりユニークな形に育ってるので育って行く姿が楽しみな子です(*^^*)

この写真は東雲の綴化

成長の仕方

扇状に成長していくので一つの成長点に向かって成長する通常種よりも成長はゆっくりです(*^^*)

増やし方

扇状の部分も含めを清潔なカッターで切り分けて切り口を乾燥させてから通常のエケベリアの様に植え付けてあげます(*^^*)

綴化を育てる時の注意点

綴化は蒸れやすいので注意して育てましょう(*^^*)鯱は丈夫で育てやすいので初めて育てる方にもオススメです(*^^*)綴化は枯葉取りが大変ですので溜め込まないで見つけたら取り除いてあげましょう(*^^*)

ブラッククイーン

韓国輸入苗です(*^^*)

色々な交配に使われている特徴が強いエケベリアです(*^^*)

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました