梅雨の晴れ間に

エケベリア

梅雨の晴れ間にウキウキしながらお水をあげました( *´艸`)

梅雨の水あげ

梅雨の水あげには注意してあげないと取り返しの付かない事になることも(/_;)/~~梅雨はエケベリアにとってはまだまだ成長をしてくれる時期なので梅雨の晴れ間を狙ってお水をあげるといいですよ( *´艸`)3日間位晴れが続く日を狙ってあげられると用土も乾いてくれるので天気予報と相談しながらタイミングを見計らってあげてくださいね(*^^*)

この時期はお水をあげればあげただけ成長もしてくれるので植え替え、鉢増しをしてもあっという間に窮屈そうになってしまいますf(^ー^;

夏までにしっかり体力を付けて無事夏越出来るようにしましょう(*^^*)

今日のエケベリア

コーレス ブランディティ

の、はずてすが、、、

エボニースーパークローン

エボニー、アガボイデス系が好きで沢山集めましたが大きくなるのが早いので置場所にこまりますf(^ー^;

コロラータ×シャビアナ

先日葉を焦がしてしまい外葉が( ´-ω-)とってもお気に入りです(*^^*)

ヒューミリスhyb

優しい色合いが可愛い(*^^*)

Joe free

輸入苗です、相変わらず良い色です( *´艸`)

フローラ

紅葉も褪めてきましたがまだまだ可愛い( *´艸`)

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました