梅雨明け

エケベリア

梅雨明けと同時に夏の高温多湿の心配

長い長い梅雨もようやく明けた様で、久しぶりの晴れ間に何だかウキウキしてしまいます(*^^*)

梅雨明けと同時に気温がかなり上昇して溶けてしまった実生苗がチラホラ(/_;)/~~

先日我が家のワンパクな愛犬ラブラドールレトリバーが庭で大ハシャギしてしまい、ビニールハウスの中にまで侵入( ゚д゚)ハッ!

別ハウスに居たため気づくのが遅く、、、

見事に実生苗をひっくり返してくれました(/_;)/~~

わざとではないから怒るに怒れないし(/_;)/~~

こんなトレーが6つ程(/_;)/~~

気を取り直してまた頑張ろう( ;∀;)

気を取り直して(;^_^A

月下美人

Epiphyllum oxypetalum

クジャクサボテン属

月下美人

昨日、花芽がぷっくりになっていた月下美人(*^^*)

毎年この時期になると蕾やわ楽しみに待っています。

ペガサスのシッポみたいでとっても可愛いんですよ( *´艸`)

香りも抜群( *´艸`)

昨晩、とっても立派な花を見せてくれました( *´艸`)

こんなぬ素敵なお花ですがたった一晩でお花は終わってしまいます、一晩のお花だからその分立派に素晴らしい香りで咲いてくれるのかな( *´艸`)

挿し木で簡単に増えますが強い日と寒さには弱いです(*^^*)

今シーズンあお何回お花を見せてくれるかな( *´艸`)

寄せ植えが随分と伸びきってしまったので少しだけ補修しました(*^^*)

この時期はどんどん伸びてしまうので秋にはまた仕立て直さなくてはですね( *´艸`)

この寄せ植え植えの子達は、植えてある鉢が気に入ってくれたのか、場所を気に入ってくれたのか、綺麗に成長してくれてます(*^^*)

この時期の赤って嬉しいですよね(*^^*)

小さな葉挿しの苗やセダで1寸鉢に寄せ植え( *´艸`)

日差しを浴びて多肉ちゃん達は気持ち良さそう( *´艸`)

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました