あっという間のお休み

エケベリア

お正月休みもあっという間に終わってしまい、今日はデスクワークんしたりとお仕事モードにかわりました(*^^*)

明日からは宅配便の準備になります。忙しくなるのでまたしばらく多肉と戯れるのはお預けです。

趣味家の方の実生苗

ファイヤーリップ×ラウィ

小さかった苗も一年であっという間に立派になりました。ラウィ寄りの感じですがもっと赤くなる事を楽しみにしてます。

フロリディティ

鉢がキツそうですね、韓国輸入苗です。夏場は真緑でしたが、赤く可愛くなってきました。もう少し赤くなるかな、同品種はネットショップで販売中です(*^^*)

レモンツイスト

錦玉園さんで購入した苗です。爽やかなレモン色がお気に入りです。10月に購入した苗なのでこれからが楽しみです。

エレガンスラパス

このラパスはサボテン相談室さんのラパス、私のもっているラパスの中で一番ピンクになってくれるラパスです。まだまだ小さいので成長が楽しみです。

2018実生苗

ラパス×メキシカンジャイアント、一番ラパス寄りに出来た子です。他の子はみんなメキシカン寄りです。メキシカンはメキシカンが強く出てしまうので今年も考えながら交配するのがとっても楽しみです。

大和の薔薇

昨年の夏調子を崩し随分と元気がなくなってしまったのですがやっとここまで復活してくれました。この赤さ、とってもお気に入りです。

チワワエンシススペシャルレッド

今年花芽を一番楽しみにしている子( *´艸`)爪がとっても綺麗でずっと眺めていられる位お気に入り、花芽が少しずつ伸びてきました。楽しみ( *´艸`)

明日から頑張るぞ~!お正月中は食べ過ぎてしまったのでダイエットも頑張らないと(;^_^A

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました