雨から晴れてポカポカ陽気

エケベリア

午前中は雨で寒いハウスの中々も午後にはすっかり晴れて汗をかく程の陽気に( *´艸`)

今日は暖かいハウスの中で快適に作業ができました。

ハウス内花壇地植えより

ラウレンシス

鉢植えのものより元気に育っています。鉢植えだと中々大きくなってくれないのは水が足りないのかもしれませんね。

ダークルブラ

この子もまた元気いっぱいです。ルブラより色が濃く鳴りますがまだまだ暖かいハウスでは色づきもこれからですね。

松の緑

セッカになっていますがとっても立派です( *´艸`)

そろそろ仕立て直さないとですね。紅葉すると更に可愛くなります。

今日は8の日なのでbecauseさんの苗を( *´艸`)

コロラ-タ×夢兎

随分と大きく成長してしまいましたが赤さも出て可愛くなってます( *´艸`)もう少し赤くなってくれるかな( *´艸`)

jjエレガンス×レッドエボニー

開いたまま閉じないロゼット(;^_^A色が良いので気にしません( *´艸`)

エボニー×沙羅姫牡丹

もっと紅葉するのかな( *´艸`)花芽も出てきました。

ヒューミリス×アモエナ

同じものばかり写真を撮ってしまいますが本当に可愛くてじぃ~と見ちゃいます( *´艸`)

今年は花芽まで( *´艸`)

シエラ

夏に調子を崩しながらもどうにか元気になってくれた子。今年の夏調子を崩した子は植え替えをしばらくしていない子ばかりでした。お水をあげる、タイミングも上手くいかなかったり、テーブルの高さを変えてしまったので焦げてしまったり、蒸れてしまったり、来年は早めに遮光をして調整してあげないと。

おらいさん苗

相府蓮×サブコリンボサLAU30

植え替えをしてあげなくてはと思いながら秋にしなかったので春にはしてあげないと(;^_^Aお子さまは切ってもまた出て来てどんどん増えてくれます( *´艸`)

アマビレ

韓国輸入苗、今年は色づきが悪い(;^_^A昨年の今頃はもっとピンクの可愛い子だったのにな(;^_^A

マジックファイヤー

韓国輸入苗、エアマジック産、この時期のこの色が素晴らしい( *´艸`)もう少し毒々しくなるかな。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました