お水あげ日和

エケベリア

今日は風は強い一日でしたがハウスの中はポッカポカ( *´艸`)栄養剤を混ぜたお水を一苗ずつジョウロであげていきました。

春や秋はシャワーで頭からあげてしまいますが夏と冬は怖くてジョウロで一つずつあげます。みんな花芽を見せてくれているので毎日覗くのが楽しみです。

ティッピー

古株のティッピー、もっとピンクが強くなります。可愛いなぁ( *´艸`)昨年は上手く受粉出来ずだったので今年は再チャレンジしたいと思います。

うぐいす

おらいさんのミックスベリア、グングン成長して花芽もにょきにょき( *´艸`)

植え替えしてほしいなぁって呟いている気がします、春まで待ってね( *´艸`)

ラウィ×ミセスリチャード

ちょっと前にも載せたかな(;^_^A可愛くてお気に入りなのでつい写真を撮ってしまいます( *´艸`)

Bonypica

韓国輸入苗、エボニー×プロリフィカ。良いとこ取りの丈夫で増えやすくて優秀な子です。今お店で販売しているのはもっと赤くて良い感じの子です(*^^*)

ロリータ

ローラ×パールフォンニュンベルグ、とにかく大きく育ってくれてます(;^_^A

隣にラウィが居るので葉先にぶつかってラウィの白粉を剥いでしまいます(;^_^A

毒リンゴ

韓国輸入苗、実際に見るととっても可愛いですが、中々可愛さが伝えられない(;^_^A写真て難しいですね。

シムランスアセンション

今年も大活躍してくれるかな( *´艸`)この子は特にコロンとしている子でとってもお気に入りです。

グラムピンク

韓国輸入苗、夏にダニに付きまとわれて外葉にブツブツが(´Д`)中心からイキイキしてきて葉数が増えてくれるのが楽しみです。

ラベンダーヒル

もう少し葉数が増えたらヒラヒラしてくれるかな( *´艸`)

今日も多肉に沢山癒して貰いました( ´∀`)

お疲れ様でした(*^^*)

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました