群生株の解体

エケベリア

今日は朝からポカポカ陽気でハウスの中は暑い位でした(*^^*)

午後は家事があったので午前中、少しだけ多肉事、群生している株をどうするか考え、少しずつカットしていきました(*^^*)

ブーケ状態になっている物わーカットするのってとっても勇気ぐ要ります(;^_^A

勇気を出してカットしました、カット後の写真を撮り忘れてしまいました(;^_^A

ミニマ×バルシー×プリドニスグリーン

置場所に限りがあるので少しずつコンパクトにしていかないと(((^_^;)

この他にも色々カットしたのにみんな写真ー撮り忘れてしまいました(;^_^A

メキシコプリドニス

この子、交配にとっても活躍してくれてます。今年も楽しみです。赤いエッジがとっても綺麗。

ラパス×メキシカンジャイアント

一昨年の交配、違うタイプも出来ていますが私はこのタイプがお気に入り。

メキシカンジャイアント×大和姫×メキシカンジャイアントhyb

どうなるか楽しみな子、趣味家さんの交配苗です。メキシカン大好きです(*^^*)

モンプレー×寒鳥巣

寒鳥巣よりも赤が鮮やかですが形は寒鳥巣をコンパクトにしただけみたいな感じですね(;^_^A一昨年の交配苗です。

今日はお家のにゃんことわんこもお休みモードでまったりな一日でした(*^^*)

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました