沢山のご注文を頂きありがとうございます

エケベリア
韓国産 アメジスト

多肉植物通販

ネットで感謝祭、沢山のご注文を頂きありがとうございます。配送にお時間頂いております、出来る限り早い配送になる様準備しております、今しばらくお待ちください。

エケベリア アメジスト

アメジストは私の交配にも大活躍してくれているエケベリアです。

冬の何とも言えない紫色の紅葉が素晴らしい品種です。母としても父としても大活躍してくれてます。紫色の特徴が上手く出てくれます。

ヒューミリス×グロブローサ

ヒューミリス×グロブローサ

良いとこ取りの子、葉が密になった感じが大好きです。

出前がメキシコミニマ×グロブローサかな、これもまた可愛くてお気に入り。

韓国産 エストレラ

毎年裏切らない可愛さ。お水もらってプクプクムチムチ。

エケベリアを大きく育てるコツ

度々お客様に聞かれる事です、韓国エケベリアを購入してから中々大きくならないけどどうしたらいいですか?

育てる環境によっても違うけど中々大きくならない、下葉がどんどん枯れちゃう原因はお水が少ないからです。特に薄葉のエケベリアはお水をあげる頻度を肉厚なエケベリアよりも増やしてあげないとどんどん下葉が枯れてしまいます。大きく育てるならお水をメリハリを付けて多めに、植え替えはこまめにしてあげる事です。

植え替えをこまめにしてあげると姿もとても綺麗に居てくれます。植え替えをサボってしまうとだんだん元気がなくなってしまったり形もイビツになってしまったりします。エケベリアを健康に育てる為にも植え替えは定期的に行いましょう。

モンスター×シャビアナ サボテン相談室産

とっても小さかった苗ですが秋からのお水多めの管理で秋からグングン大きくなってきました。シャビアナ系はお水多めの方が私は綺麗に育ちます。モンスターがお母さんだからどんどん大きくなるかな。楽しみです。

エケベリア 花芽

ミニマ×メキシカンジャイアント

今年は花芽が出るのがみんな早い気がします。昨年はこの時期出て来なかったんだけどな。来年もどんな交配をしようか考えながら今からワクワクしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました