グリーノビア

アエオニウム

グリーノビア

春の様子

6月の様子

グリーノビアギガンテア

暑さも増してきてこの種独特の休眠姿がとっても可愛い、キュッとつぼんで、まるでチューリップの様な見た目が可愛らしい( *´艸`)ドドランタリスやオーレアよりもサイズが大きく存在感がありますね(*^^*)

育て方、増やし方

春秋に成長をし夏は休眠します、春に花を咲かせ花が咲くとその株は枯れてしまいます。子供を付けるタイプではありませんが自家受粉するので花が咲いた後は種を採取し、種から増やしましょう(*^^*)

開花の様子

アエオニウム

ムーンバースト

こちらも開花してました、アエオニウムも開花するとその株とはお別れですので、足元から出た子を育ててあげましょう(*^^*)

花が咲き終わったら子株の上部分からカットしてあげましょう(*^^*)

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました