そろそろ本格的な冬になるかな

エケベリア

今週末のトロピカルガーデン地方最低気温は氷点下になってました(^_^;)))

まだ内張りもしていないしなんにも冬支度をしていません!Σ(×_×;)!

土曜日にどうにかしないとかな(^^;

本日のYOUTUBE

本日パパが不在の為一人動画撮影しました、一人だと喋りも何だかですがよろしければご覧ください( *´艸`)

ルビーブラッシュ 韓国産

やっと真ん丸くなろうと頑張っています、のんびり屋さんなのかな(*^^*)

ピンウィールhyb

とっても小さな一苗から3年であっと言う間に群生してくれました。冬にはピンクになってくれる可愛い子( *´艸`)

花うらら

可愛いけど種の出来ない子、今年は花粉もいまいちだったけど今年はどうかな?

毎年花粉の状態も雌しべの状態も変わるので今年ダメでも来年はしっかり花粉が付いたり、種も出来たりするので来年もう一度リベンジしてみようと思います(^^;

ハルビンゲリ ラパス

毎年お母さんとして頑張ってくれているラパス。このラパスは透けた感じのピンクに染まる可愛いタイプ。お父さんに使っているラパスはもっと肉厚で紫の強いラパスです。

今年も頑張って貰わないと( *´艸`)

ジャッカル 韓国産
ジャッカル 韓国産

色味のタイプの違うジャッカル。同じジャッカルでも少しずつお顔が違ってとっても可愛い( *´艸`)

来年の目標、ひたすら増やす。増やす。増やす‼️

実生苗も選抜したものをとにかく増やしていこうと目標を立てています(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました