爽やかな秋晴れ

エケベリア

今日は朝からとっても爽やかなお天気。台風が去って猛暑の様な暑さでしたが、今日の様な爽やかな暑さだったら気持ちいいですね。

先日の台風被害でまだ停電が続いている地域もあり、他人事ではなく本当に心配です。

同業の方もハウスが被害に遭われたりと、本当に心苦しいです。

何か自分に出来たらと思いますが今は遠くから1日も早い復旧を願うしか、、、

トロピカルガーデンも一昨年、冬の突風でメインビニールハウスの屋根ビニールが全てなくなった事があります、その時は皆さんにたすけて頂き、励ましの言葉を沢山頂き、無事のり越える事ができました。

あの時はハウス内で作業していたのですが本当に怖かったな。

真冬に夕方から近所のおじさんにも手伝ってあ頂き、メインハウスにある全ての多肉を別ハウスに移動し、、、どうにか凍結させずにの乗り越えました。

被害に遭われた皆さんが1日も早く普段の生活に戻れる様祈ります。

多肉を見て少し元気を取り戻します( *´艸`)

ラコロ×ロメオ

ちょっと曲がってしまったかな、お気に入りなので度々写真を撮ってしまいます。

ヒアリナ×プリドニス

お水ください、と聞こえる気がします。

マンモス

韓国輸入苗、ほんのりピンクでとっても可愛い、今年は親株を20ケース位減らしたいとおもっています。秋の感謝祭までに植え替え、手入れをして準備をしています。

エボゴーサ×ロメオ

Beehouseさんの苗、そろそろ大きな鉢にうえかえてあげないと(;^_^A

シャビアナノンフリル

相談室さんの苗です、フリフリしたのが好きなのですがシャビアナのフリル無しなんてすてきですよね。

シムランス×ヒアリナ

ほんのりピンクで可愛い。葉のスケスケ感もすてきな子です。

今日近くのお蕎麦屋さんで食べた海老天おにぎり、とっても美味しかったです( *´艸`)

メインハウスにある臭~い花(((^_^;)

また咲いてた(/_;)/~~臭~い(/_;)/~~

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました