猛烈な暑さでしたね

今日からハウス販売をお休みさせて頂きます。秋に向けて色々と準備をして行こうと思っております。でもね、きっと、、、つまらなくなってしまい直ぐにハウス開けてしまうかもしれません。

グロブローサ

朝から異常な暑さで結局ハウスに入るのを断念してしまいました。高校生の息子二人をこの暑さで片道25キロ自転車で通学させるのも怖くて送迎してたらあっと言う間に夕方になってしまいました。

夕方ハウスに入ってもやっぱり暑い。多肉ちゃん達はこの暑さの中偉い!頑張ってました。グロブローサは暑さ、湿度にとっても弱いのでいくつも保険で分けておかないと毎年蒸れて傷んでしまいます。今年はまだ大丈夫。明日の朝どうなっているか心配です。

梅雨に葉を延ばしてしまい惨めな姿になってしまいましたが中心から少しずつ可愛くなってくれてます。ロメオの赤さを引き継いで可愛くなってくれるかな。

ホワイトクリスマス×シムランスアセンション

可愛くなったらいいなと交配してみました、秋が楽しみ。葉数が増えたらヒラヒラが少しずつ出てくれるかな。

葉挿しの苗をまとめてお気に入りの鉢に置いておいたら可愛くなってる( ´ー`)リラシナ系はこの時期可愛くなってくれるので大好きです。

ご飯食べて今日こそ早く寝る!

今日も1日お疲れ様でした(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました