あと数日の辛抱

エケベリア

毎日暑くて何にもやる気ぐ起きなくて、、、

早く秋にならないかなぁ、、、

モンロー×プロリフェラ

冬はもっと締まって可愛かったはず、夏はみんな緑でパッカ~ンと開いて冬の姿を忘れてしまう位別物になってしまう、、、

クスピダータ メンチャカ

またハダニが発生しだした様で葉に黒いプツプツが出始めてしまいました、明日夕方には殺虫剤、殺菌剤を散布しなくてはです。分かりにくいかもしれませんが中段の葉の表面、黒い点がハダニにやられた跡です。一度発生するとどんどん増えてしまうので薬剤を使って退治しておかないといけません。春に一度薬剤を散布したのですがそろそろ2度目が必要な時期ですね。

秋になったら締まって可愛いだろうな( *´艸`)秋の姿が楽しみです、

コメント

タイトルとURLをコピーしました