カサンドラ

エケベリア

薄葉のエケベリア

薄葉タイプの育て方

薄葉タイプは直ぐにカリカリになってしまうので苦手な方もいると思います(*^^*)ムッチリ系と同じ水の管理ではカリカリになりやすいのでお水の頻度も変えてあげる、強い直射で管理するとキュッとしまり過ぎてしまうので少し日を遮ってあげるのも上手に育てるコツです(*^^*)

カサンドラ

カンテ×シャビアナの交配種、カンテと同じく冬に外葉を枯らしてしまい易い品種てすが用土が乾いたらお水をしっかりとあげ、植え替えもさぼらずしてあけると外葉もカリカリにならずに育てられます(*^^*)

花芽も付けて何だかかわいらしい(*^^*)

ブルーカンテ

カンテの交配種ですが詳細は不明です、ぐんぐん大きくなってきました(*^^*)葉のウェーブも見応えがありますね(*^^*)

トルセンシス×ラウイ

白粉の付いたトルセンシスみたいですね(*^^*)お気に入りの一つです(*^^*)

お水を上げてもキュッとボール状でいてくれるので管理もしやすい子です(*^^*)

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました