お久しぶりです

エケベリア

あっという間に秋も終わりに

長いことブログをお休みしてしまいました。何だか毎日慌ただしく、秋の感謝祭もあっという間に終わってしまいました。ご来店頂きありがとうございました。毎回馬鹿な事ばかりやっていますがまた次回も笑いのある感謝祭を開催できたらなぁと思ってます( *´艸`)

恒例の仮装(^_^;)))
亀さんも仲間入り

いよいよ多肉の可愛い季節

暑い夏もあっという間に終わりエケベリア達が可愛くなってきました。毎朝眺めては幸せなため息( *´艸`)

だんだんとお顔がしっかりしてきましたよ。こんな可愛い苗を眺めていたら朝の嬉しいため息も出ちゃうよね( *´艸`)

昨日は多肉達に久しぶりにたっぷりお水をあげました。何日か暖かい予報なのでザブザブお水をあげたよ。

多肉植物の水やり

成長期にはたっぷりお水をあげて、しっかりと成長をさせてあげる。冬になると成長も緩やかになり、小さくてまだ体力の無い苗はどんどん小さくなります。今のうちに体力を沢山付けて冬越しをさせてあげましょう。ビニールハウスの中は冬でも日中ポカポカなのでゆっくりと成長をしています。冬でもしっかりと換気をして出来るだけ屋外と同じ環境になる様にしてあげないと紅葉もイマイチなのでその点は注意しないとですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました