雪予報でしたが、、、

エケベリア

今日は午後から雪予報でしたが雨になり一安心。冬は雪が降る度ヒヤヒヤしてしまいます。ハウスが潰れたらどうしよう、、、何て考えながら毎回ヒヤヒヤしています。

今日は配送の準備で大忙しだったので朝、夕方の多肉観察は少しだけ( *´艸`)

ピンキー×プミラ

お気に入りの苗、育ててる苗はみんなお気に入りですよね( *´艸`)

ホワイトザラゴーサ

韓国輸入苗、花芽を出しては小さくなっていってしまいます。年々小さくなっている気がします。

東雲×ラウィ

この子もイマイチ成長が良く無い様に感じますが少しずつ大きくなっているのかな。来春は植え替えしてみよう。

シルエット

ハウスの内張りをして日中暖かい為紅葉が覚めてきてきまいました(;^_^A成長してくれれば良いのでそっと見守りたいと思います。

キャラリオン

秋からグッと葉数が増えて、イキイキしています。花芽を楽しみにしていますがまだな様子。韓国輸入苗です。キャラリオン、キャラリアン、ケラリアン

ひなまつり

おらいさんのミックスベリア、毎日少しずつ色付いてきてくれてますがまだまだイキイキしてます。ひなまつりの時期が楽しみ( *´艸`)

ヒアリナ×コロラ-タ

赤くなってきました( *´艸`)

形が悪いのは見なかった事にして紅葉を楽しみます。

シャビアナノンフリル

サボテン相談室さんの苗、シャビアナより厚い葉花芽を楽しみにしています( *´艸`)

随分大きくなったけど今年はどうかな。

寄せ植え

昨年の冬からずっと植え替えもしていないのでスカスカですが何だか可愛いです。

真ん中の子はカリビアンブルーですが、ピンクで可愛い( *´艸`)

カサンドラ

お気に入りの子です。フリフリしていて可愛い( ´∀`)毎年小さくなってる気がしますが、、、

明日も配送です、おやすみなさい。

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました