花芽がいっぱい

エケベリア

こんばんは(*^^*)

今夜はトロピカルガーデン地方今夜は深夜から雪予報です、雪になっても言い様にハウスは暖房を付けて万全の体制です。

きっと積もる雪ではないと思いますが用心が大切ですね(;^_^A

今日はエケベリアセットの準備をしながら時々ハウスに行き、可愛い多肉達を観察( ´∀`)

エケベリアの花芽

モンローhyb

花芽を付けて開いてしまいましたがどんな花を咲かせてくれるかも楽しみの一つ、花が終わってまた締まった姿も楽しみです。

メキシカンジャイアントhyb

この子もまたお父さん不明な子ですがお気に入りです、トリマネンシスかなぁ、、、

ロザンヌ

モンローhybに良く似た子です。夏に爪を焦がしてしまい、痛々しい姿ですが花芽を楽しみにしていた子です。

チワワエンシススペシャルレッド

今年一番花芽を楽しみにしています( *´艸`)栄養剤もあげて準備バッチリ( *´艸`)

沙羅姫牡丹

うっすら色付きはじめました( *´艸`)昨年大活躍してくれて色々な子と交配してみました( *´艸`)

リンゼアナ

コーレス実生、昨年花が終わると同時に子を沢山付けてお母さんは小さくなってしまいましたがどうにか花芽が付くまでに復活してくれました( *´艸`)今年はお休みさせたいと思っています。

ルビーブラッシュ

韓国輸入苗、今年も元気な花が見られるかな( *´艸`)

maria

韓国輸入苗、今年待望の花芽が( *´艸`)楽しみです( *´艸`)頭の中で誰と交配しようか考えながら楽しんでます( ´∀`)

今夜は雪も積もらないよう願いながら休みたいと思います。おやすみなさい、、、

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました